
  • 2014.10.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



連載コラム≒卓上皇子

第28回
『悪魔の晩餐会〜人生色々・悪魔も色々〜』

 盆を過ぎてからは少しずつ涼しくなり、牛乳がおいしい今日この頃…。先日の交流会も楽しい一時を過したと思います。
 が、しかし!最近酔った時の自分に嫌気がさしています…。

 普段私は人嫌い(コラム1回目参照)だの何だのと言っておりますが、ホントは違うのではないかなんて考えたり言われたりもします。

 そんな矛盾が多い私“魔界麓號・皇子”は周りに迷惑をかけつつ、日々自分探しをしています。

 話は変わり、いよいよ3日後に迫った札幌でのギグ!高まる緊張感や溢れるアドレナリン。

タノシンデキマス!

連載コラム≒卓上皇子

第27回
『喉元過ぎれば熱さを忘れる…』
 こんにちわ。原因不明の体調不良に陥ってます…夏バテか何かの謀略か…。
 先日の焼肉交流ライブお疲れ様でした。
 翌日の甲子園再試合はいい試合でしたね〜!残念ながら3連覇ならずとも準優勝でも素晴らしいです。

 自他共に(!?)認める野球マニアの私ですが、今年もここから何人のプロが出るかが楽しみです。
 しかし、ここ数年高卒ルーキーでプロ1年目から活躍した選手と言えば、西武の松坂(横浜高)と日ハムのダルビッシュ(東北高)くらいでしょうか…。
 決勝まで全て一人で投げぬいた早実の斉藤投手はおそらく今年のドラフトに名前が出ると思います。驚異的なスタミナと緩急自在のコントロールはプロでも通用する気がします。



しばらく野球ネタでいこうかな…(笑)

連載コラム≒卓上皇子

20060813_121343.jpg
第26回
【何年かに1度の帰省&時間の流れを感じた麓號】
 ご無沙汰してます。この程、盆の為故郷へ帰省してました。偶然にも祭りが行われ、様々な催し物がありました。某・ラジオ局の公開録音があったり、仮面ライダーショーがあったりと…やっぱりヒーローショーってこうだよな〜(笑)

 何年振りかに会った親類達はそれぞれ変わっていました。成長してたり、家族が増えてたり、髪が薄くなってたり………と(笑)
 改めて時間の流れを感じた麓號でした。

連載コラム≒卓上皇子

第25回
【生誕25周年記念&コラム25回目記念】
 先日の宴より1週間が経ち、信者の皆様・構成員の皆様はどう過ごされているのだろうかな…。私はと言いますと、新たな六弦音色奏装置(高級な)を購入しようと企むべく、貯えを始めてみました。一体いつの事になるやら………。

 さ〜て!いよいよ魔界麓號生誕25周年の日が明日に迫り、並びにこの連載コラムも25回目を迎える事ができました。ネタがないと言いつつも25回も書いたんですね〜。でも私が書いてる文章ってコラムとは程遠いような気がしてます。


「だって〜国語2でしたから〜!!」残念♪(Am)


 ところで!みなさんに聞きたいんですが、昔の8ミリカメラで撮ったテープをVHSにダビングしたいのですが、どうしたらいいですか?現行の物に合う機械?を探してるんですがなかなか見つかりません…(涙)

連載コラム≒卓上皇子

第24回
【大宴会・大団円】
 何故か身体中が痛い皇子です………。そんなに飲みすぎた訳でもなく、暴れた訳でもない………。

 さて。構成員の皆々様、信者の皆々様、その他我々に携って頂いた皆々様に深く感謝致します。

 宴中の私は弦を切ってみたり伸びた髪の毛で前が見えないなど様々なアクシデントに見舞われたかと思います。これを期に更なる飛躍を目指し日々を送りたいと思った………しかしながら七號参謀の登場には私も驚きました(^^;)

 大宴会終了後の宴(俗に言う打ち上げ)にて私の爆弾発言(そんな大きな爆弾ではないが)やら楽しげな会話で終始盛り上がっておりました。

 …改めて思った事が一つありました。構成員の方々は私の事を必要とし、見えない何かで繋がっているような気がしました。

コンナワタシデスガ、コレカラモヨロシクオネガイシマスm(__)m
アリガトウ

連載コラム≒卓上皇子

第23回
【爆弾発言】
 ボンジュール!!ロクゴウ・スパニョールDEATH!ゲンキニシトリマスカ?アトフツカゴニセマッタダイエンカイ、セニョール・セニョリータ(>д<)ミンナクルアルネ!ナニカアルカモシレナイヨ!



 さて………「発言」には気をつけている(話すのは嫌いですが)私なんですが、とんでもない発言には注意しましょう。特に………あれとか〜これとか(笑)
とにかく!!



「オッ、オラにチャンスを分けてくれぇ〜」(謎)

連載コラム≒卓上皇子

第22回
【運命の悪戯】
 先日、御本尊様元構成員・ジェイル大橋代官殿を調査・研究すべきと当時のミサDVDを購入いたしました。カッコイイですな〜、見習いたいものです…。


 運命と言うものは残酷です。運命によって思い・悩み・喜び・驚き・翻弄されたりと実に皮肉で悪戯なものです。
 そんな運命に立ち向かうべく日々悶絶してる私ですが、ど〜も精神的に弱いようで何かあるとすぐに動揺し、閉じ籠る傾向があるようです。そういう時は何も考えず、目先の事に集中するのが1番です。





『モウ、ムカシノヨウニハイカナイノサ!』

連載コラム≒卓上皇子

第21回
【続ける事が大切】
 ご無沙汰です。閣下より告知されたように信者の皆様、ご近所さんも参列して一緒に楽しみましょう!

 最近気のせいかも知れませんが、ギターを持ったロン毛の学生さんが通学してる光景をよく目にします。隣には彼女が居ちゃったりなんかして青春してますね〜(^-^)学校祭が近いんでしょうかね〜!?我々は呼ばれないのかな〜(笑)
 私も世を忍ぶ仮の高校生の頃ギターを持って通学してました(^^;)微妙なロン毛でもちろん隣には誰もいませんでした(爆)。

 しかし、学生時代で終わってしまう方も多いんでしょうね〜………。
 情熱が捨てきれずその手の学校へ進学し、更なる進化をしたり、仕事しながら活動したりと様々です。優先順位はそれぞれ違うかもしれませんが、好きなら続くはずです。いや、絶対やるさ…







私のように(笑)

連載コラム≒卓上皇子

第20回
【祝・20回記念なんでちょっと長めに語らう麓號】
 最近御本尊漬けな毎日です。いや〜いいですな〜タマランですな〜!どうしてもっと早く………なんて悔いている今日この頃。

 さて、本日より7の月です(・ω・)1999・7の月に何かがあると言われてから7年の月日が経ちましたが人間界ではタバコの値段が上がってしまいましたぬぁ〜(´Д`)ホンと勘弁ならないですね〜私からタバコを取ると何も残らないくらいのヘヴィスモ〜カ〜………。
 そんな7の月末で私が人間界に産み落とされ25年………。思えば色々な事がありました。私事を言えば色々ありすぎて少し性根がねじ曲がってしまったんでしょうか!?すっかり人嫌いになってしまいました………(笑)

 音楽的な話しでは、未遂に終わったバンド「セピア」や獣獅魔都などの出会いがあり、別れがあり紆余曲折あって地球がグルグル周り続ける中、『ステンレス・ナイト』を聴いているんですがこの時間にぴったりな気がするのは私だけでしょうか!?

P.S今度みなさんでカラオケ行きません?(笑)

連載コラム≒卓上皇子

第19回
【甦る記憶】
 あの〜………(^^;)他の構成員の方………。
 さて………、小さい頃見た・聴いた記憶って大人になってから思い出すって事ありませんか?………最近御本尊の映像を見ていると色々な事がフラッシュバック?プレイバック??してくるんですが気のせいでしょうか?思い違いなら申し訳ないです。
 これから書く事は全て仮の姿での記憶なので曖昧ですが、私が小学生くらいの頃だったと思います。


)拭Σ山敞崛箸暴弍蕕靴榛檗▲哨奪反栃が旗を持って登場した記憶…

△泙針拭Σ山敞崛箸如何かの曲の際、オーケストラを従えて演奏した記憶…

ミサツアーのCMで『WINNER!』流れてた記憶…

 すべてたまたま私がテレビのチャンネルを変えてたらたどり着いて見たもので定かではないですが、はどのチャンネルでもひっきりなしにやってた気がします…。
 記憶とは曖昧なものですね…。時に良いことを思い出したり嫌な事を思い出したりと…、そうやって人(悪魔)は成長していくんでしょうか!?もう少し早く生まれたかった麓號でした(^^;)

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Port 2010/5/4
categories
archives
links
profile
recent comment
recent trackback
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links